伸びーるテーブルほか入荷

正方形のダイニングテーブルです。グッと脚を引っ張ると天板の中に天板が収納してあり、それを取り出してはめ込み再びくっつけると、長方形のテーブルに早変わり。無駄な装飾のない洗練されたデザインでなおかつ国産のダイニングテーブルは珍しいです。

 

 

明治バターの木箱。

 

サントリーウイスキーの木箱。

 

雪印バターの木箱。お好みのブランドをどうぞ。

 

 

いわゆる猫瓶のような戦前の菓子瓶。のったりと横長です。日の丸のエンボス文字入り。

 

 

鋳銅免状切。うさぎさんの銅製ペーパーナイフです。

 

 

三井銀行の文鎮。昭和58年製。伊勢松阪の領主である紀州徳川家で文政6年(1823)に藩札を発行しています。その時に三井組が三井両替店として用いた看板の写しのようです。原本は今でも銀行に保管してあるとか。

 

 

1987年にドイツ・ミュンヘンで創業したツェッペリンの男性用腕時計。ブランドイメージは名前の通り、ドイツが誇る飛行船Zeppelin号です。

 

 

LAKOTAのリトルホーク。岐阜県関市のMOKI NKIFE(モキナイフ)が製作していました。現在廃盤。折り畳みナイフにしては重厚で重いナイフです。

 

 

 

直近の入荷商品のご案内ですが、店頭への入荷とブログ掲載には若干の時差があります。すでに店頭にて販売済みの商品もございますのでどうぞご了承くださいませ。