人体解剖模型ほか入荷

女性の人体解剖模型です。なかなか美しい人ですね。かなり精巧に作られていて表面に見えている内臓を取り外せば、さらに奥にたっぷり内臓がつまっています。縦割りの頭を見るとターミネーターを思い出しますね。

先日映画館で新作ニュー・フェイトの予告編を見たのですが、アーノルド・シュワルツネッガーとリンダ・ハミルトンの姿に27年の歳月をしみじみと感じました。当時のサラ・コナーの筋肉には憧れましたし、ジョン・コナーのエドワード・ファーロングに至っては、こんなに美しい男の子がいるのかと鈍器で頭を殴られたような衝撃をおぼえました。おばあさんになったリンダも中年になったエドワードも共に年相応の味わいがあり新作が楽しみです。

 

 

ピンク電話。正式な名称は特殊簡易公衆電話。1980年製です。ちなみにお笑いコンビの「ピンクの電話」の結成は1986年です。一般的な公衆電話が黄緑色であるのに対し、このピンク電話は飲食店などの店舗内に設置されていた公衆電話です。今ではダイヤルを回して電話をかけたことのない人がかなりいらっしゃるんでしょうね…

 

 

SEIKOのクオーツ大時計。直径50センチあります。見やすさ一番。

 

 

合板のテーブル、ロングタイプ。居間など数人が集まる場所に。サイズは横幅120センチ、高さ40センチ、奥行き55センチ。X字の足の配色がなかなかにお洒落。

 

 

同じシリーズの合板テーブル。コーヒーテーブルサイズのミニタイプ。横幅55センチ、高さ40センチ、奥行き55センチの正方形。

 

 

フラスコ、メスシリンダー、デシケーター。デシケーターは湿気を嫌うものを保管するための乾燥ガラス器。穴板の下にシリカゲルを入れておけば簡易に使えます。

 

 

乳鉢、ビーカー。

 

 

木製ロート台、ブンゼンバーナー、滴瓶。

 

 

飯田製作所のJIS試験用ふるい各種。枠も網も真鍮のタイプで直径7.5センチ、深さ2センチ。デッドストックです。