もとおかの陳列ケースほか入荷

我が家には猫が3匹います。わたしが先日インフルエンザらしきもので三日ほど寝込んでいる間に猫3匹がとった行動は、三毛猫→頭の横に来ておしっこ。キジ黒→早く起きろとアゴやまぶたを噛む。キジ茶→三日間私のそばには一度も近寄ってこなかった、の以上でした。猫はそれぞれかわいいですね…以下、直近の入荷分です。

 

 

木枠のガラスショーケース。横幅75センチ高さ94センチ奥行き40センチ。ガラスはすべて新しいものに入れ替えています。「もとおか」は製造している所の名前です。

 

全面総ガラスケース。横幅46センチ高さ42センチ奥行き26センチ。

 

小ぶりな4段木製の箪笥。横幅66センチ高さ79センチ奥行き38センチ。三つ折りの着物や羽織類も収まります。

 

同じく4段ですが、こちらは引き出しのちょっと大きなもの。金具もなくつるりとした表面。指をひっかけて引き出します。横幅47センチ高さ64センチ奥行き35センチ。こちらは帯がちょうど入るサイズ。

観音開きの本箱。ガラス戸ですが、内側に病院の目隠しみたいなプリーツの布が貼ってあります。引き出し二つ付き。ラワン材。横幅68センチ高さ102センチ奥行き28センチ。以上,3点の家具は全て昭和32年製造です。