東芝のガラスケースほか入荷

東芝乾電池ガラスケース

棚板2枚の総ガラスのショウケース。東芝乾電池、キングパワー、東芝電気カミソリ、光速エスパーくん、がプリントされています。エスパーくんは松本零士版でなく、あさのりじ版。

 

 

ガラスのミニランプ。

 

 

1974年の連合三田会大会の記念品。慶應義塾大学の同窓会ですね。

 

 

ペガサスの置物。

 

 

これは…熊本の木の葉猿の飯食い猿に似ていますが、どうなんでしょう…

 

 

Y.HIDAKAの刻印入り鳥型栓抜き。鋳物で重さがあって使いやすそうな形状です。

 

 

蝙蝠と牡丹の文様付き蓋付飯碗。

 

 

いろは遊び。木製積み木です。ほぼ名詞なのに、「歯をみがく」などの行為が混じっていて親の意図が透けてみえます。

 

 

マレーシアのロイヤル・セランゴールピューター製、錫のピッチャー。錫器にはピカピカの銀にはない美しさがあります。

 

 

屋久杉の犬と猫。犬はたまに見かけるけど猫は初めて見ました。

 

 

西日本ではほとんど見かけることのない昭和硬質陶磁器の小皿。不思議な質感です。赤かぶの主張も強いです。

 

 

TOHOの木目調手提げ金庫。木製ではありません、金属製の金庫です。金庫っぽくない金庫をお探しの方にはおすすめです。

 

 

木製5段の小引き出し。水色のチャイナマーブルのようなぽっちのつまみが可愛らしいです。

 

 

 

同じく木製5段の小引き出し。濃い木色で引き手はごく一般的な金属製。

 

 

 

 

お知らせです。大変ご好評につき、追加で入荷しておりましたナチュラルビーズワックスもすべて完売いたしました。次回の生産は秋ごろを予定しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。